関ハムの宿題もようやくひと段落しました。

さて、急遽、思いつきで持ち込んだ「ミニアンテナ」ですが、少量しかなかったので、せっかく遠方からお越しいただいた方に頒布できず大変申し訳なく感じています。

当日は、「ちょうどいいロッドアンテナが入手難と、ケース加工に非常に手間がかかるので今後は未定です」とお断りさせていただきましたが、部材が残っている分だけ製作しています。


ケース加工
この工程が時間が掛ります(;^_^A
(加工時間もですが、終わった後の清掃はプラの静電気も盛大で大変です)

関ハムに持ち込んだVerから少し改良してHFのハイバンドに対応するようしました。

バンド切り替えスイッチは思いのほかスッキリと収まりました。
(エポキシで固定しています)
BAND SW

シールは、今回増設したスイッチ表示を追加しました。
アクリルにシール貼り付け
ダイヤルは個体により結構ずれてしまいます。
Mini Antenna70
ケース加工も終わり完成予定画像になります。
(中身はボチボチ製作中です)

頒布準備が出来ましたら、詳細をブログ記事でご案内しますので、ご希望の方は時々ブログを見に来てください。(そんなに需要が無いと思われますし、手間もかかりますので数量は5台の予定です(;^_^A)

PS
 このアンテナはSi473Xラジオ用の「受信専用」に作ったものです。  
 (中身はGAWANTと同等の回路ですが送信試験は一切していません)