前回の記事更新からほぼ2か月ぶりの更新となってしまいました(;^_^A

1月末に注文注文していたLCDが春節の大型連休を挟んだためだと思いますが3月6日に長旅を終えて無事に到着しました。

早速、週末にちょっと動作テストをしてみました。

2.8LCD_ILI9341 8bit
無事に動作しました。

ピン配も問題なさそうですので、基板設計を本格的にやっていきたいと思います。

ちちなみに、本家のDOZAN氏は今回のゲーム筐体に MachiKania type M を組込SDカードからXeviousもどき以外のゲームを楽しめるようにブートローダーの開発に成功されています。

こちらは、ゲーム機のついていたLCDをそのまま流用できるようですのでRaspberry Pi で専用機にするのは、今更な気もしますが折角ですので完成させたいと思います。