先週は、仕上げの段階で材料がズレてしまい残念な結果でしたので、今週はまず一回で切削にチャレンジ。

設定は前回と全く同じで仕上げ工程だけにした形です。
見たは悪くない感じで材料のズレもありません。
実機に合わせてみたところなぜだか穴の径が小さいみたいちゃんとハマりません(;^_^A
DSC_0403
穴径の小さい以外特に不満点はありませんが、やっぱり
粗削り→仕上げと段階を踏んだ方が削った仕上がりは綺麗ですね~

ということでもう一度、荒削り→仕上げでやってみる事にしました。

今まではアクリル板の保護紙を両面取り、テーブルに両面テープで貼り付けていましたが
今回は付けたまま両面テープで固定して切削開始しましたが・・・粗削りの最後でビリ
付いてしまい直線が少し荒れた仕上がりになってしまいました。
DSC_0404
ん~難しい~
でも、フィッティングは、穴径その他、細部も問題なし。
DSC_0405

最後に、粗削りだけの物と仕上げした物を比べてみます。
DSC_0402
仕上げした方が断然綺麗ですね!!

保護紙を外して両面テープでガッチリ固定が良さそうです。

最後に
設定は前回切削している様子を見ていて移動速度が
速いのに刃が遅すぎるような気がしたので
今回スピンドルの回転を上げました。
bandicam 2021-08-29 19-09-53-055
この画面で1000rpmと表示になっていますが
実際は100%(全開)ということでは無いかと思います。