PCB切削の続きをやってみましたが備忘録②からの改善ポイントだけ書こうと思います。

ドリル穴で使っていたAMAZONで購入した安価なエンドミルセット(1280円)では、Z軸をゆっくり下す必要がありました。
DSC_0274
1.0~3.0mmまで各2本づつのセットです。

追加で購入していたエンドミルが届きましたので試すことにしました。
(Aliexpress)
DIAGONAL_0002_BURST20210724193333177
0.8~3.17まで10種のエンドミルセット
こちらは、刃の食いつきが良く着地点でビビル事もなく素直に食い込んでくれます。
ちなみに、こちらは更に安価なエンドミルセット(553円)

具体的な設定は下記のように変更しても暴れずに安定して穴あけで出来ていました。

   amazon購入品 Feed rate 25
   Aliexpress購入品 Feed rate 40

基板の外周をカットするときもこちらのエンドミルの方がブレずに綺麗に直線となりました。

最後にパターンカットで使用している0.1mm 30度のエンドミルは下記の写真の物です。
結構簡単に刃が欠けてしまいますので、もう少し丈夫なものが無いか探しています。
16271293212032601459455118898530

PCBは一旦この辺りにして、アクリルやアルミ、ABSなど違った素材で切削を試して行こうと思います。