先週、中華リニアをつないで実験中に突然、出力が激減してしまいました。
約100mW程度に出力が低下してしまった(;^_^A
DSC_0053

FT-817ですが蓋を開けて調査開始。
ファイナル部
焼損した形跡は無く綺麗です。
DSC_0057
WEBで調べてみるとヒューズ切れだったり
ドライブ段などが有るようです。

電源はファイナルユニットに届いていましたので
ファイナルをバイパスしてみたところ
PASS

先ほどよりも出力が出るようになりましたね~
PASS_A

と言う事で、私の場合はやっぱりファイルがダメな感じです。
と言う事で、2SK2975を交換します。
多分壊れている物は片側だと検討は付きましたが念のため両方交換します。

2セット(4P)準備しました。
DSC_0080

物理交換は先ほど終わりましたが、
記事の続きは明日にします。