大分前に、「Si4732-A10」を購入していて、何時ものようにすっかり放置していました。(;^_^A

そろそろ手を付けておかないと買ったことも忘れてしまいそうですので本日朝から動作確認をしてみました。

ここのチップはSi4735-D60とソフト共通で使えるらしく、SSBパッチも動作するということで買っておいたものでしたので、Si4735モジュール基板を使って何とかなりそうです。

Si4735の乗る部分にカプトンテープを貼り両面テープでSi4732チップを固定してUWEで結線。
IMG_20210404_111933
簡単に終わるつもりが、結構はまってしまいました。

原因は水晶の配線忘れでしたが、当初はI2Cバスアドレスが「0x63」になっていたこともありソフト互換を疑いすっかりドハマりしてしまいました。

IMG_20210404_172407


◆メモ(備忘録)◆
 10番ピン
  SENB → VCC 接続で 「0x63」
      → GND 接続で 「0x11」 (こちらがSi4735と同一アドレスです)

ということで、このチップも確かに互換性があることがわかりました。
最近Si4735が高騰していていますので、これから使うのであれば「Si4732-A10」を選択してもよさそうですね。

◆追試 2021.04.05◆