先日製作したVFO基板を週末を利用してケースに入れるつもりでしたが土曜日は雨。

ケース加工に天候は関係ないのですが、細かな作業をするときは晴天の日にしたいと思い順延して、晴天となった日曜日の昼前後から作業開始。(単に老眼です(;^_^A))

小さなケースなので簡単に終わると思っていましたが、逆に大変でした。

まずは0.96インチのOLED用の四角い穴を開けましたが、ここが思いのほか手間取りました。
一時間程格闘してようやく開きました。
1mmのドリルビットを使って四角く穴あけして
やヤスリで根気よく成型しました。
IMG_20210314_113253

OLED面の後は、上面のSMAの穴あけで蓋部品の加工が完成
IMG_20210314_145020
基板取り付け用のネジは皿ねじか低頭ネジに交換の予定です。
(手持ち在庫が有りませんでした(;^_^A)

ここで、一旦電源を入れてテスト・・・・動作しません・・・。
原因の心当たりも無く焦りましたが、ここは慌てずコーヒーを飲みながら休憩。

気を取り直して、明るいうちにケース加工を終わらせる事に専念する事にしました。


何とか日が暮れるまでに加工を終える事が出来ました。
と言う事で、ケースはこんな感じで仕上がりました。

IMG_20210314_175523

夕食後、改めて基板を眺めてみるとOLEDが少し押された痕跡が有りましたので、加工中に壊してしまっていました。

IMG_20210314_210015
予備のOLEDと交換して復旧。
最終の組付けは週末となりそうです。