毎年、大晦日に一年間のまとめを記事にしていましたが今年は時間が取れず本日になってしまいました。

昨年はSi4735DSPラジオで開けて、終わった一年でした。

年明け早々、pu2clr氏が公開してくれた「Si4735DSPのSSBパッチ」が話題の中心になりました。
LCD版、OLED(0.96インチ)などのArduino Libraryが公開されたおかげで、念願の「Si4735DSP Radio FULL DIP Ver」用にソフトを移植してALL MODE化できました。

IMG_20200426_164502

年末にオールモード版を5台頒布。
その後JE3DQZさんにソフトを大幅改良していただき
欲しい機能はほぼ搭載できました。

イベントは尼崎で開催された「関西ハムシンポジュウム」参加して、沢山の方々と情報交換させていただきました。(運営サイドからマスクが配られコロナ禍に入る直前でしたね~)

関ハムはご承知の通り延期(中止)となり、昨年のイベント参加はこの一回限りでした。

今年一年間の製作した物を並べておきます。


Arduboy互換機
IMG_20200608_192514
50MHzクリコン
15973127364666897034365370920493
7N3TFIさんから頒布いただきました4バンドDSPラジオ
DSP 4Band Radio本体
HFオートチューナー「ATU-100」
IMG_20201103_172145
7MHz受信機(RK54+4桁LEDラジオカウンター)
IMG_20201101_180005

その他、
μSDXの製作や、BCLラジオ用のアンテナも久しぶりに製作リクエストを頂き製作。
BCL熱も再燃し始めました。(;^_^A

今年も自分がワクワク出来るものを作っていきたいと思います。
昨年同様、本年もよろしくお願い致します。