UV-5Rの記事の書き始めたのが「UV-5Rのスプリアス測定」~「UV-5Rのスプリアス測定No.4」から
しばらく期間が空きましたが、TSSさんと何度かのやり取りの後やっと保証を頂くことができたのが1月の半ばでした。
即1/11に電子申請をして本日、総務省の電子申請のステータスが「審査終了」となりました。

足掛け、昨年の夏からですので約半年かかってしまいました(;^_^A

NETで「UV-5R」「保障認定」で検索すれば書類だけで保障認定していただける事が書かれていますが、今はスペアナの実測が必要と言う事で、JA6IRKさん、JE6LVEさんにご協力いただき何とか増設する事ができました。

ありがとうございました!!

430MHz 計測風景

---追加---
今回は、高調波と帯域外のスペアナ画像がシッカリ必要でした。

保証してもらうためには、かなり敷居が高くなっていましたが途中から是が非でも通そうと意地になってしまいました。ちなみに、今回はTSSさんに認定していただきました。
--------


また、同時に7L4WVUさんに頒布していただきました、50MHzトランシーバーキットも本日「審査終了」となりました。

こちらも、7L4WVUさんに書類作成もお手伝いいただきましたお陰で無事に増設出来ました。
ありがとうございました!!

ENcMeMsUYAAsLNg

早速、次回の金剛山山頂から両機でQRVしたいと思います。
(50MHzトランシーバー数ミリWなのできびしそうですが・・・(;^_^A
・・・春になったら2エレのHB9CVで長距離を狙ってみたいと思います)