今年(平成)もあと数時間で終わりますので毎年恒例の振り返りをしてみようと思います。
昨年末から不定期ながら「関西自作の会」を始めたおかげで沢山の方と知り合えたことが一番ですね~

自作力は相変わらずですがモチベーションは更に上がった一年間でした。

また、アイデアもその時に沢山いただけて中々充実した一年間でした。
ただ、本業が忙しいこともあって、手を動かして実際に自作はここ数年で一番少なかったように思います。
このあたりは、来年度の課題としてもっと手を動かして体験していきたいと思っています。
(ご支援くださいませ・・・(;^_^A)

一方、無線運用も自分なりに活発化出来たと思っています。
開局当初はRIGも自作のmcHFでデジタルのFT8やとVNQさんのVN4002CWをたまにやる程度でしたが、年初にFT-879をたまたま購入し初夏には、IC7300Mで無線熱も再燃してロケーションと健康を求めて「金剛山」へ登り始めV/Uの面白さに気づき、秋にはFT-817を購入して50M→HFと運用するようになりました。

来年もしばらくは仕事が忙しく時間が制約されてしまいますが、自作に運用に趣味の時間を大いに楽しみたいと思います。

今年も一年間ご支援をいただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。