前々から欲しいと思っていたスペアナですが、ヤフオクで見かけるたびに高価な値段ですので諦めていましたが、やっぱり欲しい~が止まらず、色々断捨離を決行してようやく購入しました。
もちろん中古(ヤフオク)です・・(;^_^A)

IMG_20191014_144510
早速バージョンの確認。
OLD Ver
ちょっと古めのようですので
最新のFWをインストール
NEW VER00.01.19.00.02
日本語表示もできるようになりました。
意外と英語の方が変わりやすいかもしれませんね~

しばらく触っていると、
Intermediate frequency signal out of range.」とピーッピーッとアラーム音
がして操作できなくなります??
故障品??
1_Error_message
説明書を調べてみると「Intermediate frequency signal out of range.(中間周波数の信号が範囲外です。)」とかかれていますが対処法は書かれていません。

色々適当にボタンを押しても消えずそのうち操作ができなくなり、最後にはOFF/ONで起動しなくなり焦りましたが、色々なボタンを押しているうちに起動してきましたがエラー音は消えずじまい。

こうなったら、設定を工場出荷時にリセットと思いやってみたら、普通に使えるようになりました。
(多分これは偶然みたいです(;^_^A。)

この現象が1時間くらいで2-3度続き、諦めてしばらく電源を切って放置。

夕飯後に再度スイッチを入れるとその後寝るまでの4時間近く全く安定しるようになっています。

たまたま、復帰しただけのような気もするし、RIGOL JAPANにメールを入れましたが届かず帰ってきてしまいますので、日中に電話で問い合わせをしたいと思います。

高価な買い物だけに中古はこんなのが有ると大変です(;^_^A。

どなたか、情報があれば教えてください~。

また、続報を記事にしたいと思います。