昨日に引き続き、430MHのLPFを再製作をしました。

430_LPF

430_V2_LPF

バンド内のロスが結構少なくなり、曲線も前回より素直な感じとなりました。

と言うことで、バンド毎のLPFは完成しましたがケースをどうするか悩みました。
当初は、生基板でケースを作ろうかと思っていましたがどうもシックリしません。
タカチのケースも探してみましたが、ピッタリの物は無くそういえばJA6IRKさんが筒に入れていたことを思い出し、100均で物色してみたところ「ソースドレッシングパック」なる容器を見つけて早速購入。
IMG_20190922_125239

こんな風に加工しました。
IMG_20190922_170056

IMG_20190922_170307

IMG_20190922_170152

収縮チューブを被せて完成です。
IMG_20190922_172726

実践で使えそうな感じです。
IMG_20190922_173317