健康づくりの一環で毎朝一駅歩くように心がけていますが、今年の夏休みから金剛山に何度か登っています。

大阪では有名な山で標高は1100mを超えていて、府下の小中学生は「耐寒登山」したことが有るのではないでしょうか?
今回登っているのは、ロープウエイの山麓駅の駐車場から登り始めて約1時間のコースです。

話は少しそれますが、この山は登った回数を記録できて、1万回を達成された方もいらっしゃるとか・・(日に何回も登ったんでしょね~)登山回数記録システム

折角、登ったのでTwitterでライブカメラ前に居ますとつぶやくと結構な方に見ていただけ、それだけでも登るモチベーションが上がっているところもあります(;^_^A

昨日は晴天で大阪湾が一望できました。
Twitter_20190907_065009


後は144/430のハンディーを持って登っていますので、スケジュールQSOも中々楽しいですね~
味をしめて、FT-817をヤフオクで購入してしまいました。
スケジュールQSO
Twitter_20190825_094752

シャックに並べて受信テスト
received_468477574006358

旧スプリアス機なので保証認定を受けて、何とか寒くなる前に6mや40mで運用してみようかと思っています。