昨晩、「関西自作の会」を開催しました。

今回はMakerFair京都と同じ日と言うことで、JA6VLEさん、JA6IRKさん、JE3GPMさんと現地で合流して午後からご一緒させていただきました。
また、別組でJP3SRSさんとも現地でお会いできました。

前回までと同様、なんとなく始まり情報交換やら、持ち込んだ製作物などを見せ合いながら4.5時間と
またまた、長時間となってしまいました。

IMG_20190504_173922

JE6LVEさんがずいぶん前に製作された作品だとか・・・
IMG_20190504_181356
マイクがカッコいいですね~

JP3SRSさんは、自作のインピーダンスメーター(電源の内部抵抗測定用)、や私はAFフィルターを持ち込んでいましたが、全員の方にお見せできず残念でした。

(※次回は持ち込み作品の紹介の時間を設けて見ましょうかと思います。
・・・飲み始めると忘れますので、どなたか突っ込んでくださいね(;^_^A)


途中、JA6IRKから「4CHメモリー付超小型キーヤーFRISK BOOSTERサイズ」の人柱の募集が有りましたので、私とJE3GPMさんが志願して製作させていただくこととなりました。

(私は本日製作済み)
IMG_20190505_082140

※今年の関ハムで頒布予定だそうですのでご興味がある方は
会場で探してみてください。

と言うことで、
次回は7月の関ハム前に開催しようということになりましたのでよろしくお願いします。

【参加メンバー】
   JA6IRK さん
   JE6LVE さん
   JP3SRS さん(初参加)   
   JR3BGT さん
   JE3GPM さん
   JJ3BTB さん(初参加)
   JR3UZE さん
   JJ3FBC さん(当日連絡があり参加していただきました。)

   私を含め9名でした。