久しぶりにUBIT-Xネタです。
先日KD8CECのサイトをチェックしてい見たところSWR計を内蔵させていましたので、早速試してみました。

今回センサー部はND6T OMが公開されているもので、よく見かけるブリッジ回路でした
手持ちのトロイダルコアと1N60、生基板を使っての簡単に製作しました。
生基板を貼り付け
IMG_20190414_122109

部品の配置
IMG_20190421_110441

次にFWをI2C Type Signal Meter(Arduino)のFWを
0.8へ更新
IMG_20190421_124327
次にA2とA3、GNDに接続する為コネクターを取り付けるため
のランドは出してありますが内側にこのままでは、コネクターを
半田付けができません。
仕方なくArduinoNANOを一旦外します(;^_^A
IMG_20190421_133000

はんだ吸い取りきで取り外し完了。
IMG_20190421_133445

無事に取付完了。
IMG_20190421_134726
センサーからの電圧を確認して進行波/反射波を確認。
IMG_20190421_122953

トロイダルコアの間に銅板を入れコネクターを付け。
(効果があるかは?ですがおまじないです(;^_^A)
IMG_20190427_185524

仮組して様子見。
IMG_20190427_185201
良い感じです。

IMG_20190427_190136
組付けて完成です。
Twitter_20190427_194550