先週の続きで、この記事(3.5MHzLPF)の内容を検証したいと思います。

まず、コンデンサーを追加から。
IMG_20180914_204339
次に、トロイダルコアの巻き数を2T(19t→21t)追加と記事に有りましたが、カットアンドトライで1回の20tにしました。
IMG_20180914_211805

元の場所に実装していざテストです。
IMG_20180914_215938

☟こちらが本日の結果です。
3.5MHz_20t

元々と比べると5dBmほど悪化してしまいました。
ちなみに、☟こちらが元々のデータです。
3.5M_10W

と言うことで、結果は元々が良い結果となりましたので、一旦元に戻そうと思います。

最近、CEC FWを1.1がリリースされましたね。
V1.097とを正式版として1.1にしただけのような内容ですが、LPFのリレー制御を簡単に変更できる機能も追加されたようですので、LPFを別基板化の方向に進みたいと思います。

※ここの設定についてはKD8CEC OMが詳細についてはブログで詳細を記事にするとコメントされていますので待つことにしたいと思います。
LPFの設定画面です。
簡単に使えそうですね~。
MM1.1