今朝はCATの接続テストから始めましたが、こちらはあっさりと動作確認ができました。

HamRadioDeluxeを使い設定はFT-817しただけです。

bandicam 2018-08-17 08-40-55-637

デジタルモード(WXJT)は未確認ですが動作しそうです。

さて、残るテストは送信です。
私のボードバージョンはV4ですが、V3で問題になっていたAFアンプのIC破損やポップ音は改善されているようですが、AFアンプは歪みと送信のスプリアス問題を抱えているようです。

APB-3で測定結果とPOWERの測定結果を張り付けておきますが、このままでは国内で使うには辛すぎる結果でした。(私の個体だけかもしれませんので、情報をお持ちの方はコメントくださいませ。)

実際の運用はまだまだですが、色々遊べるところがありますのでもう少し触りたいと思います。

それにしても、Arduinoを増設した為実験中にショートが多発していますので仮ケースに入れたいと思います。(バラックラジオ風にしてみようかと・・・(笑)。)

1.8M
IMG_20180816_185458

ここはスプリアス測定未実施

3.5MHz
IMG_20180816_185524_BURST002

80mb_50k_spn

80mb_fs

7MHz
IMG_20180816_185557

40mb_50k_spn

40mb_fs

10MHz
IMG_20180816_185620

30mb_fs

14MHz
IMG_20180816_185645_BURST001_COVER

20mb_50k_spn

20mb_fs

IMG_20180816_185645_BURST002

18MHz
IMG_20180816_185705

17mb_50k_spn

17mb_fs

21MHz
IMG_20180816_185739

15mb_50k_spn

15mb_fs

24MHz
IMG_20180816_185845

12mb_50k_spn

12mb_fs

28MHz
IMG_20180816_185922
IMG_20180816_185956

10mb_50k_spn

10mb_fs