関ハムまで1週間を切りましたが、まだ準備の方があまり進んでいません。

前回の関西ハムシンポジューム(尼崎)で「実際の動作を見てみたい」とのご意見をいただきましたので、当初簡単なダイポールなどのワイヤーアンテナと思っていましたが、昨年ツイッターで話題になっていたGAWANT(JF1QHZ OM設計)であれば、短時間でしかも手持ち部品を利用して簡単に製作できそうですし、携帯性も良くデモにピッタリと言うことで製作してみました。

※回路については、JF1QHZ OMがPDFで公開されています。
CIMG4329

CIMG4328
ロッドアンテナは約1mの物です。
CIMG4321
正常に動作しました。

これを会場に持ち込みデモします。