Leoさんから「Radioberry 2」の基板と主要パーツを送っていただきました。
(ラズベリーパイを利用したSDRトランシーバーです。)

仮の放熱処理で使い続けるのはちょっと怖いので、ケースを色々探していましたが、結局Leoさんが使っているケースにしました。
アルミダイキャストで非常に重いですし結構高価。
IMG_20180611_191703
amazonで3500円弱
朝注文で夕方届きました。
会社帰りに千石さんに寄り道してゲルシートを購入。
IMG_20180611_175053

早速、ケースに。
IMG_20180611_200643

IMG_20180611_202351
RADIOBERRYの裏側からこんな感じでゲルシートを張り合わせました。

IMG_20180611_205157
しばらくの間テスト受信。
ケースは結構熱を持ちますが、放熱できている証拠ですね。
後は、RADIOBERRYの上にいつものアクリルを取り付ければと思います。

PS
8インチのタブレットを使い「VNC」接続して使うと
ちょっと聞くときに良い感じです。
ただし、VNCでは音を転送できませんので、今後このあたりを考えないと・・。
Bluetoothスピーカーですかね・・・
ちょっと通勤イヤホンで実験してペアリングは正常ですが、音が鳴らない・・・
(現象は、ローカルでWAVファイルでは音が鳴りますが、
RADIOBERRYからならない)
設定などはしていませんので、しばらく調べてみようと思います。