5月末まで募集していました、アンテナアナライザーの部品セットですが、5月末時点で調達終了。
国内調達は問題無しでした。

問題の中華は5月29日に発注し、本日第一弾が到着しました。

IMG_20180607_204102

6個注文したのに、2個しか届かない・・・・
すぐさまクレームを入れたところ、1秒後に返信が届きました。
数が不足していることが分かっていたような??
なんと偶然と思いながら、よくよく考えてみると最近の受付はAIの採用が進んでいるので、
ここもたぶん「AI」で自動応答させているのでしょうね。

「AI」?のメッセージは以下の内容でした。
Dear customer, thank you for coming. Maybe the following questions will help you!
1、Why don't you send a package?
2、When can you deliver the goods?
3、Free delivery? Discount?

とにかく不足分4個すぐに送ってほしいとメッセージを残し、AIからのメッセージは、
ハイパーリンクになっていたので2番を選択すると、すぐに下記のメッセージの返答がありました。

Normally, we can deliver the goods within two days after placing the order. But if there is a special case, it may be delayed for a few days. But it will be delivered within the promised delivery period. Thank you for your understanding and support.


こんなトラブルは中華モールは多いですが、今回のケースは初めてです。
さて、本当に残りが届くのかちょっと心配です。

まっ、とにかく届いたLCDだけでも動作チェックをしておこうと思います。
IMG_20180607_211249
と言うことで、2個とも画面の割れや表示不良はありませんでした。

ちなみに、DDSは発送したよとトラッキング番号の連絡はすぐに有りましたが、未だ検索できない状態です。

こちらも注文を入れて1週間が過ぎていますので、そろそろ問い合わせをしてみる事にします。
回答は「すでに発送したよ。もうしばらくすると検索できるから待って」
と返信きそうですが・・・(;^_^A