CYTEC」さんのQRPデジタルパワー計をブレッドボードからプリント基板化してケースに入れました。

まずは、今回製造した基板です。
1526125239721831155919
上の小さな基板は、キャリブレーション用になります。

IMG_20180512_110522
Li-Po電池の充電/昇圧回路のパターンありますが、
今日は昇圧モジュールの手持ちが無いので後日実装します。

それから、20dBのATTを内蔵していますが、抵抗(18Ω)が不足していますが
こちらも後日実装します。

AD8307は、DIPでもSMDでも搭載できるようにしました。
(今回はSMDを実装)

IMG_20180512_110545
右側の基板は調整用に1Vを出力する基板です。

この調整用の基板は、本体と別電源にする必要であります。
(同じ電源を分岐していると、うまく調整できません。)

IMG_20180512_195151
ケースはGWに加工しました。
(印刷はUVプリンターでケースに直接院さしました。)
今回、基板の設計ミスはなく動きました。
IMG_20180512_144613


IMG_20180512_202405

IMG_20180512_202439


【番外編】

今回、ケースの製図で設計ミスをしていて上で紹介しているものは2個目です。(;^_^
IMG_20180512_203504
LCDの穴が横長過ぎてしまいました・・・。(;^_^A

たまに勘違いでこんなことがあります・・・・・・・・・・。
【5/19 追記】

バッテリーを追加しました。
152671420597766608726

15267144952742059063979