関西ハムシンポジウム 2018に参加することが決まりました。

1月に入ってすぐに話はいただきましたが当初、「出展の空きが無く2組のキャンセル待ち」ということでこれは無理だと思って別口のスケジュールが入っていましたが、こちらも延期になったおかげで、参加させていただくことになりました。

準備は全くしていませんでしたので大したことはできませんが、プリント基板の在庫や現在試作しているものを頒布と展示(デモ)させていただこうと思います。

また、日ごろからこのページを読んでくださっている方はお気軽にお声がけください。
当日、皆様とお会いすることを楽しみにしております。

 【頒布予定】
 ・PICゲーム基板+アクリルエンクロージャー(PIC書込み装置(pic-kit3等)が必要です。)

 ・ノイズキャンセラープリント基板(動作確認が中半端で動作保証なしです)
  元々はJA1DI OMが公開され派生した回路を基板化しました。

 ・Power AND SWRメーターのプリント基板(Arduionの知識の知識が若干必要です。)

 他、Si4735ラジオ基板、その他の基板を持ち込みます。
 【注意】
  組み立てキットではありませんので、
  回路図を見ながら自身で組み立てることができる方に限定されるものです。
  また、未検証もありますので人柱OKの方向けの物も含まれます

 展示物(予定)
 ・CentSDR  【展示のみ】
tt@北海道さん設計のたスタンドアローンSDRです。
簡単なアンテナを準備出来れば当日の記念局くらいは聞けるようになるのですが・・・。
IMG_20180129_192128

 ・Power and SWRメーター 【基板頒布予定
TF3LJ / VE2LJXが公開されている物です。
アナログメーターに近い軽快なメーターの動きを見てください。
(とはいえ送信機どうしよう??(;^_^A)
Arduionoの知識がほんの少し必要ですが、製作は「足つき部品」で簡単です。
IMG_20171216_172712

 ・ノイズキャンセラー 【基板頒布予定

(展示予定ですが、動作検証はできていません(;^_^A。
人柱覚悟の方(希望者)に基板頒布いたします。)
IMG_20171203_151109

 ・アンテナアナライザー 【展示のみ】
JA6IRK OM設計されたものを若干手を加えてプリント基板化したものです。
1506748110146200793879

 ・PICゲーム 【基板頒布予定
ケンケンさんが公開されているゲーム機です。
microSDカードにゲームを保存も出来る携帯型のゲームです。
CIMG4081


   他?