先日から、実験を進めていた「ノイズキャンセラー」と「Power SWR メーター」ですが、そろそろ飽きてきましたので、正式に製作しようと思います。

私の場合は、ケースを決めてからプリント基板化する事が多く、今回もその手順で進めていましたが、まぁこんなものかな。。。と自分で納得できるデザインになりましたので、実験もそこそこに、朝から永遠と基板設計をしていました。

流石に、2案件をほぼ同時にやっているのでミスが心配ですが、最近の基板はものすごく安価ですので、リトライ覚悟で、先ほど発注しました。

ノイズキャンセラー
Noise Canceller

こちらがPOWER and SWR Meter
PSWR_2

PSWR_1

そういえば、開局してから一度もQSOせず、周辺装置の実験ばかりしていました。
アンテナの調整も終わっていますので、
そろそろJT65で運用を開始します。