今日は、SWRのセンサー部をアルミケースに入れてみようと思い、部材をそろえて週末を待っていましたが、朝から雨・・・・基本は、部屋の中で作業ですが気分が乗り切れません。

が、せっかく準備しましたので、組立開始。
まずは、ケース加工から。
IMG_20171118_133251

回路図を見ながら部品配置を決めます。
IMG_20171118_112245

動作テスト
IMG_20171118_222015

完成。
IMG_20171118_222106

ケースに入れたおかげで、SWRがかなり改善しました。

実は、基板のレイアウト作業もしていましたが、ちょっと気になるところを実験していて、SWRが不安定で、本来のテストができないので、この今回の作業に至りました。

bandicam 2017-11-17 19-30-57-775

bandicam 2017-11-18 22-49-30-335

明日は、気になるところをテストして基板設計の追い込みをしたいと思います。