ノイズキャンセラーで検索すると、多くの作例がヒットします。
元の回路は、HAM Journal のNo.96 1995年3・4月号にJA1DIの記事を色々工夫された回路のように思います。
私も、基本回路となっているこの回路で実験するつもりでしたが、拡張されていた記事が気になりましたので、こちら記事で公開されている回路を実験してみる事にしました。


回路は、J310を使っていましたが、今回の回路に使おうと2SK125を用意していましたのでこちらを使用しています。

いつものようにブレッドボード上で簡単に実験してみようと思います。

IMG_20171029_122138

IMG_20171029_122218
本日は、台風の影響でアンテナの準備ができませんでしたので、実際に効果は不明ですが、追々やって以降と思います。

ほかにも、下記写真の物も同時進行中です。
こちらも近々に公開します。
15092675397501108421446