最近、ArduinoNANOを使ってアマチュア無線関連の製作はないかと検索を続けていますが、先日から0.96インチOLEDとの組み合わせを色々試しています。

今日は、ZL2PDさんが製作された「ATtiny45」を使ったSWRメーターを試してみました。

IMG_20171014_173234


これは、製作者のZL2PDさんは乾電池1本で
動作させていますが、確かにちょっとした移動なら乾電池でも
行けそうです。
モバイルに最適でしょね~。
これに小型QRPチューナーとの組合わせてみるのも面白そうです。

【追記】
ヒューズビットの変更を忘れていました為、表示速度が遅かったようです。
改善後の動画はこちらです。