昨日完成したと思いましたが、どうも動きがおかしいのでブレッドボードにもう一つ組みなおしながら回路のチェックをしてみました。

IMG_20170930_234512

回路の間違いを1か所発見しましたので、修正しましたがやはりSWRがおかしい。
もちろんスケッチでオフセット修正しても全くおかしな結果になってしまいます。

結局、ブレッドボードで試すと正常に動作します。

ん・・・・・・

ブレッドボードで上手くいかない経験は何度かしましたが、プリント基板にしてダメは経験なしですが、基板上の配線の取り回しがまずくて干渉してしまっているのでしょうかね~。
無駄だと思いながら、一旦すべての部品を外して新品PCBに交換しましたがもちろん結果は同じでした。

IMG_20171001_153516


今回は、全く原因がつかめずちょっとお手上げ状態です。

とにかく、バラックでは動きますので回路ミスのはずなんですが、見当たりません。

しばらく悩みそうです。