朝から、ケース加工の続きです。
基板固定用のエンボスを
2mm削りました。
IMG_20170930_084704
ABSなので、ニッパでも簡単に切れます。
微調整は模型用のヤスリを使いました。
(小さなヤスリですが、良く削れます。)
デジットさんで170円ほどで購入したものです。
IMG_20170930_090321

基板の製作ですが、まずはいつものように充電回路から組み立てて、バッテリーの充電電圧をチェックしたところ、出力がありません・・・・

回路図を見てみると1ピンと3ピン、4ピンと5ピンが間違っていました(;''∀'')
☟間違い
bandicam 2017-09-30 13-34-49-651


☟こちらが正解
bandicam 2017-09-30 13-34-38-126

パターンをカットやジャンパーはせずに、ICを裏返しして
装着すればクリアーできますね、良かった。
IMG_20170929_232926

次に、昇圧モジュールとCRを取り付けて、各電圧をチェック
IMG_20170930_102132
問題なさそうですので、モジュールを実装

IMG_20170930_104108

無事に動作確認が取れました??。・・・(本日の結果は、最後に)
IMG_20170930_103532

次に、LCDの保護フィルムを貼り付け
mcHFで使ったフィルムの残りほ利用しました。
IMG_20170930_104549

最後に、光ファイバーをホットボンドで固定して基板上の充電状態表示用LED
の光をフロントパネルで見えるようにしました。
IMG_20170930_114202
こんな感じです。
IMG_20170930_114124

これで完成です。

15067479652791485290124
ちなみに、micro USBの穴が上方向に大きすぎました(;''∀'')
なぜ間違ったのか???
15067480335711683790637

15067480778962010449801

1506748110146200793879


と、ここまでは、まずます順調でしたが、
その後ダミーロードを接続して確認したところ、SWRがおかしいな値になっていて
スケッチで調整していますが、中々うまく行かず今日は一旦タイムアップとなりました。
回路も再度チェックする必要がありそうです・・・・
IMG_20170930_172514



ps
そういえばまだ、TSSさんから保証認定の件、音信不通ですでした。
9/11に出しましたので、そろそろ3週間です。噂通りなら、あと2-3週間
待つことになるんでしょうね。