レーザーカットしてきました。
ABS素材を切るのは初めてでしたが、少しカットして後が溶けて盛り上がってしまったところがありまね~。
レーザーパワーを少し絞って、数回に分けると上手く切る事ができそうです。
IMG_20170929_143251
汚れも付着して後の掃除が面倒ですので、
次は周りをマスキング。
IMG_20170929_143255
汚れは思いの外広範囲に広がるようなので、
大きくマスキングするべきでした。
IMG_20170929_143441
マスキングの効果はありました。
IMG_20170929_143630

ただ、切り口はススが付着していますので掃除の必要があります。

IMG_20170929_182607
フラックスクリーナーと、キムワイプで掃除。
15066825675862103792543
綺麗になりました。(見えないところのススは面倒なのでそのままです(;^_^A)

カットは、いつもお世話になっているCo-BOXさんで作業してきましたが、準備も合わせて10分程度とダンドリが良くなってきました。

ドリルとカッターやヤスリで作業すると半日くらいかかりますが、ほんとにレーザーカット楽ですし、綺麗に仕上がります。

ケース内部のスペーサーの高さを2mm削る予定ですが、基板の組み立てと一緒に明日やろうと思います。