部品箱に、昇圧モジュールが有ることを思い出しましたので、今日も少しだけ実験しました。
IMG_20170904_193719

早速ブレッドボードに。
IMG_20170904_224717
モジュールなので非常にシンプルです。
IMG_20170904_224833
もちろん正常に動作することを確認しました。
(4.38Vとちょっと電圧が低いですが)

当たり前ですが、3.7VのLiPo直付けよりもバックライトは明るくなっていますね。

最後に電流を測定
IMG_20170904_224525_BURST002
200mAと結構盛大に流れますね~、
LiPoは300mA以上欲しいところです。
LiPoの容量でケース配置を考えて、今回も最終は基板化しようかと思います。

【追記】
今回のモジュールでは、負荷が重すぎるので電圧が低くなってしまいます。
もう少し追試していきます。