関ハムの荷物を片付けですが、屋外ブースでよい天候でしたので、砂埃でジャリジャリです。

mcHFは、特にひどい状態。

これは、一度分解して掃除決定です。
ついでに、ヒートシンク回りが熱で変形していないか気になるところもありましたので完全に分解することに。
15002474154891782684444
特に変形は見られませんね~。
気温36度を超えている中、1時間以上の連続受信を続けていましたが
案外大丈夫みたいです。良い耐久テストになりました。
(実運用ではやはり不安がのこるかな・・・。)


ボード類は特に埃の侵入はありませんでした。
関ハム会場で、ボードの写真をupすることをお約束しましたので、
ついでに現状をupしておきます。(送信部はまだ未装着です)
1500249551546697648255

1500249846534664274235

15002496460911924256787

15002497117141387971319

後は、頒布基板の在庫を確認して在庫チェック後に箱へ整理して終了です。
GW前から準備を始めた、関ハムでしたが、これで終わりです。


さてこれからは、mcHFの送信部(局免復活)、昨日頒布ていただいたVN-4002
FPGAのSDRの作りかけなどをゆっくり楽しみたいと思います。

【お知らせ】
 7/16の16時48分にコメントをいただきました「関ハム@aom」さまへ

  連絡先が不明なため、こちらから連絡することができません。  
  改めて、「 jg3pup@gmail.com 」までメールをくださいませ。
  お手数をおかけして申し訳ございませんがよろしくお願いします。