昨年は、キリキリに到着してしまい、バタバタでしたので今年は早朝に移動を始め7時半過ぎには石橋駅に到着。正直早すぎました(-_-;)
今回も北神電子サービスさんのテントに、間借りしましたので、待ち合わせまで、近くのマクドナルド時間調整となりました。

15000738753081712757136

結局、9時過ぎに会場に到着。
「北神電子サービス」さんのブースは既に設営が終わったところでした(;^_^A
私も頒布品を並べ始めた直後から、お客さんが沢山いらっしゃって頂き設営する間もなくしゃべりこみ、頒布品は最後まですべてが並ベルことなく一日が終わってしまいました。

IMG_20170715_120240
ラジオとmcHFは結構興味を持ってもらう方がいて、好評でしたね~。

mcHFに関心を持たれる方が多くてどんどん質問がありました。
また、価格の話をすると皆さん「安!!」と反応。やっぱり大阪の方ですよね(私もですが)

製作途中の方も見に来ていただき、情報交換することができました。
その方からの要望で、UI部の基板写真をブログに載せる事もお約束しましたが、本日実機は「北神電子」さんに預けていますので、後日改めて数枚画像を掲載したいと思います。

ラジオの方は、短波を聞くことはできますが、SSBの復調ができない事を残念がられるお客さんも多くいらっしゃいましたね~、まっ関ハムの会場ですので、当たり前ですよね~・・・私のレベルでは、Si4735でSSB復調は無理です。

それから、「完成品」がないのかとのお問い合わせも数人の方からいただきました。
こちらは、別途メールをいただき個別に対応させてもらうことになりました。
(本業の合間に製作しますので、時間はお約束できない事を条件に製作させていただく予定です。)
私が、室内ブースを回っている間にも同様に製作依頼があったようですが、もしもブログを読まれている方でしたら、連絡をいただければ対応させてもらいます。

ちなみに、基板の頒布状況ですが、

 ラジオ基板+アクリルは、残数1セット(製作依頼をお受けした方分は引いています。)
 LCDゲームは残数7セット?(かな・・・) 
 AudioBOX 残数2枚
 その他は頒布ゼロでした。

頒布はほどほどに、色々な方々と共通の趣味の話で盛り上がることができ、楽しい時間を過ごすことができました。
また、このブログを読んでくださっている方も思いの外、多い事に驚きました。
それから、昨年も来店しラジオ基板を組み立ててくれ方が写真を見せてくれたことは、本当にうれしい出来事でした。

と、こんな楽しい一日を過ごすことがてきました。
来店くださった方に感謝です。ありがとうございました!!

明日もあと一日ありますので、お時間のある方は是非遊びに来てくださいませ。

PS
35年前の無線部の旧友(Tさん)とも再開できました。
来年は同じブースに立ってくれそうで楽しみが増えました。