関ハムに、今回のmcHFを持ち込む予定にしていますが、ケースづくりが間に合うか微妙です。

とはいえ、途中でも持ち込む予定です。

さて、現在の状況ですが、筐体はの骨格部分は、本家webにある3Dデータを使いあらかた3Dプリンター出力。

表面は、アクリルで作っています。

IMG_20170709_165726

CIMG4196

ここで、問題はLCDを付けるとフロントのアクリルが閉まらなくなります。
データを見てわかっていましたが、LCDのコネクター部を削れば大丈夫だろうと思っていましたが、結果はつらいものになりました。

CIMG4199
下記のようにスペーサーを外して、端子を短くカット
CIMG4200
さらに、ソケットもぴんが出るまで削りましたが・・・・
わずかにLCDが出っ張ります(;^_^A

仕方なく、フロントアクリルと筐体の間に1.3mmのスペーサーを3Dプリンターで作り何とか蓋ができるようになりました。

14996879112551941211115
目立たなくできました。
14996879554211301224328

さらに、サイドパネルにももんだがありました。
CIMG4198
Line INとLine OUTの穴が微妙にずれていますので閉まりません。
もう一度アクリルカットも面倒ですので、ちょっとやすり掛けで逃げようと思います。
ちなみに、反対側は大丈夫でした。(データがV0.5用なので困間ところで不具合があるようです。)

後は、放熱部分の加工をどうするか思案中です。
結構発熱がありますので放熱をしっかり考えたいと思います。
(熱に弱いPLAフィラメントをうっかり使ってしまいました・・・。( ;∀;))


【お知らせ】
この週末に開催されます関ハム2017に参加します。
昨年同様「北神電子サービス」のブースですので、近隣の方はぜひ遊びに来てくださいませ。

今回の頒布予定は、下記の物(数)となります。

 1.LCD GAMEの生基板+アクリルエンクロージャーのセット 10セット
 2.Si4735 DSP Radio FULL DIP VerL の生基板+アクリルエンクロージャーのセット 6セット
 3.Machikania の生基板+アクリルエンクロージャーのセット 3セット
 4.Audio BOXの生基板のみ 3枚
 5.その他 ΔLOOPXアダプターなどを持ち込みます。
  ※アクリルエンクロージャは、「文字の彫刻がないバージョン」です。

 展示は、上記の完成品と今回のmcHFの予定です。

何名かの方から来ていただけると連絡をいただいています。
当日来られましたら、お気軽にお声がけください。
(昨年もたくさんの方々から、ブログ見てるよと声をかけていただき、励みになりました。
 今年もよろしくお願いします。)

ブースの場所は、屋外展示です。(左記リンクを見てみますと、一番最初です!)
北神電子サービス」で登録しています。