ゴールデンウィークも最終日となりましたね~
今回の連休は、半年程度時間が無くてできなかったことを思いっきして、充実の休日となりました。

さて、GW最終日の本日は早朝からアンテナのエレメントおよびΔLOOP-Xを収めているタッパーウエアの交換を頑張っていました。
この時期恒例で、年に1回タッパーウェアの交換をしています。(1年でボロボロになります。)

今年は、奮発して電気工事用の室外用のウオルボックスに交換しました。
思っていたより安価で1500円でお釣りがありました。

CIMG4057

これで毎年ではなくても良くなればと思っています。

加工途中の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、最終こんな感じになりました。
CIMG4059
蓋は、上から下に開きます。

本当は写真の右側が屋根の役割がある構造でしたが、エレメントを支えるため横長の設置にしました。
ボックス自体はしっかりしていますが、結構柔らかいプラですので、穴あけは簡単で結構短時間で加工設置できました。