GWは暦通りの予定でしたが、昨日中に仕事が片付きましたので、本日は休みをもらっていました。

せっかくなので、週末の続きをやろうと思います。
まずは、ΔXの予備機の試運転を兼ねて調整。
同調モードの「中波」で少し発振気味でしたので、ゲインを下げて対応しました。

IMG_20170502_085447


元々2SK241から2SK439換装してゲインが上がっていた分が影響して特に中波では強力なNHKで飽和してしまっていた感じです。

ついでに、基板の清掃してすっきりしました。
昼から、電源を入れたまま今晩の受信に使おうと思います。

IMG_20170502_092424
PS
現在21時過ぎですが、短波、中波ともに問題なく動作しています。