今日は、午前中はFusion360、午後からはアンテナの整備でした。

予定していた通り、午前中でケンケンさんのLCDゲームですが、ほぼ設計が終わりました。
と言っても、Fusion360で部品を並べてゲーム機全体の形や部品の配置を決めたところです。

PIC_GAME_v3_0430_up

今回も、LiPoバッテリーを搭載(無しでもOKの予定)
PIC GAME v3 v1 v16
リセットと電源、MicroUSBは、上部裏側に配置
ケースはアクリル板をレーザーカットする予定です。


昼から、ΔLOOP-Xアンテナの整備をしていましたが、最近HIバンドの同調モードの調子が悪かったため、ヌル調整をしつつ動作確認をしましたが、うまくヌルが取れない状態でした。

当初、片肺を疑いFETを交換しましたが変化なし・・・。
あちこち触りましたが上手くいかず、一旦予備をだして、ヌル調整し一旦設置してバンドウォッチ。

こちらは問題ありません。(MWのコンディションの為かちょっと気になりました、後日再チェックします。)

本番機を再度見直してみて、トロイダルコアのまき直しで以前治ったことを思い出しましたので、新しくまき直してみたところ、すっかり調子が戻りました。

1493533998865-1201174969
上の白基板=本番機
下の緑基板=予備機(ΔXのPCB版初代です。)

今日一日はここで終了でした。