最近、ブログの更新が出来てなませんでしたが、ゴールデンウイークの休み期間中に色々工作やら設計やら時間が無くてできていない事を、まとめてやりたいと思っています。

今回のGWのスケジュールですが、

 1.関ハムに出品するものを棚卸
  ・製作したが、使うことなく仕舞込んでいるものを一度整理して
   もしも必要な方いらっしゃればと思っています。
   これは、完成品(ケースに入っている)、半完成品(基板上で完成)、PCBなどです。

 2.測定器、工具の整理、手入れなど
 
 3.ケンケンさんが公開されているLCDゲームの製作
  ・ブレッドボード上では動作確認しているので、ケースを含め基板の設計まで何とか
   やり遂げたいと思います。


ちなみに今日は、「ケンケンさんのLCDゲームを3D-CAD(Fusion360)で全体の設計をして過ごしました。

1493477326164-150197047

AitendoさんのLCDを使おうと思いますが、すぐに在庫がなくなったり、同じ製品でも仕様変更が有ったりするので、せっかく基板を起こしても部品がなくなっていたりするのではないかと不安ですが、在庫の多いものをチョイスして設計しています。
今のところケンケンさんが実際に使われていて実績のあるTFT1N3204-Eを使おうと思っています。

本日の進捗です。
PIC_GAME_1

ほとんどの部品は裏側です。
PIC_GAME_v2


リセットスイッチと、MicroUSBは上
microSDカードは下
PIC_GAME_v3
↑ 上下逆になっています。

電源スイッチとLiPo電池関係を載せて外形の設計は終わりの予定です。