今年も、もう少しで新年を迎えますが、いかがお過ごしでしょうか?

 10月11日から更新が止まってる事でご心配をおかけしているかもしれませんが、閲覧数もそんなに落ちる事がないのは、更新を楽しみに見に来ていただいてるのでしょうね。

ご心配をおかけして申し訳ないです。
本業に少し変化があり、休日返上も多く忙しいながら、楽しくやらせてもらっていますが、
BLOG更新が滞っているしだいです。来年、3月頃に少し落ち着くと思いますが・・・・。

さて、今年を振り返ってみますと、関ハムに参加を中心に、ラジオ製作、MachiKania、ΔLOOP-Xアダプタと工作を楽しんできました。

また、関ハムをきっかけにキットも少し頒布させてもらうことができました。
(結構大変ですが、喜んでいただけることの楽しみも覚えてしまいました 。笑)

私自身の進歩としては、3D-CADに挑戦し「DesignSpark Mechanical」、「Fusion360」を少し使えるようになり、工作の幅が大きく広がりました。

来年は、3Dプリンター、UVプリンターを使った工作に挑戦したいと思います。

では、来年もよろしくお願いします。