愛用のスマートホン(nexus5)のLCDのガラスが割れてしまいました。

何が表示されているのか判別もつかないようになりました。
CIMG3559


LCD交換費用を調べてみると2万5千円程度するようです。(高い!!)保険にも入っていないため高額です。

いっそのこと買替も考えましたが、そこは機械いじりの好きな私ですので、自分で修理できないかネットで検索すると、やっている方がいらっしゃいますね。

分解を説明しているサイトを見ながら、私もちょっと、蓋を開けてみたところ案外簡単に開きました。
(できそうです。)


自分の爪で簡単に開くことができました、コツは上部よりゆっくり爪をスライドさせて開けていくことでした。
また、最下部に両面テープ部分があることろは結構硬かったです
CIMG3562


nexus5用のLCDは、ベゼル付きの2種類あるようです
驚いたことに、Amazonでも結構売られていました。6000円~13000円程度のようです。

ただ、コメントを読んでみると、商品到着まで10日以上かかったとか、中国から直送・・・など在庫があるように書いてある場合でも、香港から届くような事もあるようなので、価格の安いAliExpressで直に注文してみることにしました。(4500円程度でした)

また、交換部品が届いたら交換記事を書かせていただこうと思います。