Si4825-A10DSPラジオV2のPCBは、金曜日にいつものElecrowさんに発注しました。

単体で発注すると、1~2枚を消費するだけでその他は使用せず残ってしまい非常にもったいないと思い、SOT-23、LEDなどの変換基板を面付することにしました。

簡単でできると思っていましたが、案外時間がかかりましたが、そのメリットが、SOT-23のフットプリントミスに気が付くことがでラッキーでした。(危なかった~汗)

早々に本体のフットプリントも修正し、最終的にこんな感じとなりました。
bandicam 2015-07-12 19-11-38-199


今回の基板は厚みが0.8mmを指定し、色は赤です。(昨年もこの時期に注文したPCBは確か赤でした、暑い時期のためでしょうか・・・。笑)

部品の調達は終わっていますので、PCBを待つばかりです。

最近のElecrowさんのリードタイムは短いとの情報もありますので楽しみです。

★「関ハム」に間に合えば、当日持ち込みたいと思っています。

◆お知らせ◆
来週は、第20回 関西アマチュア無線フェスティバル(KANHAM2015)です。
過去、私が製作したDSPラジオを北神電子サービスさんのブースで展示していただけそうです。
実際に音のなる状態ですので、ご興味のある方は一度見てやってください。
(フェスティバル記念局の電波で、実際の受信は難しそうですが・・・・)

また、先日製作しました北神電子サービスさんのBPF-1も展示されると思います。

当日は、北神電子サービスさんのPCBの即売もあるようです。