昨晩、何か製作でもしてみようと部品箱を眺めていると、DSPラジオチップを見つけました。

確かこのチップは、昨年のトラ技のラジオ特集を見て購入したものだと思いだし、早速掲載されていたトラ技(2014年8月号)を見ながら製作開始。
シリコン・ラボラトリーズのSi4825とDIP化基板 
image


と言っても、ブレッドボードで実験的にですが・・。

DSPチップ以外の部品は手持ちで何とか集めていざ製作開始です。

まずは、変換基板に、DSPチップを載せます。
image
ピッチは、比較的広いため、簡単に実装できました。

回路図を見ながら、ブレッドボードに部品を置いていき、さくっと完成。

IMG_20150329_101252

ところが、音が出ません。・・・んっ??????

回路図を見ても間違っている個所は見当たらず・・・・・
水晶発振もしていません・・・・。

DSPチップの故障でしょうかね~。

結局、完成できないまま、しばらくこのまま放置が決定となりました。
次回、DSPチップ入手でき次第再開したいと思います。

PS
来週東京に出張予定ですので、秋葉原による時間があれば購入します。