前回電源回路の実験をして良好に動作していますので、PCBを改めて変更しました。

今回は、単4電池左右に1個づつ縦に取り付けました。

これで、握った時にちょうど良いグリップになりそうです。
※「初代パックマン」を製作した時に「基板の裏側のリードがチクチク痛い」と子供たちから指摘を受けて以降の製作で裏蓋をつけていました。
今回は、裏蓋を省略に仕様変更します。(単純にPCB代を抑えたいだけですが・・・(笑)

「チクチク」対策は、スルーホールの基板ですのでリードが裏側に出ないように短く切って半田する手も有効でしょうね。(前回の大気圧計を作った時のテクニックです。)

bandicam 2015-03-20 22-49-14-447
左右のピンク□が電池です。

製作方法を含めもう少し考えていきます。

相変わらず、アートワークがなかなか決まりませんが、今週末もう少しいじっていきます。
 
★なお、今回のゲームはケンケンさんのHPの記事でご紹介されています回路を元にPCBの設計をしています。
記事は、こちらです。