Today's Sky ja8175さんとゆうちゃんのパパさんの記事を参考に、Raspberry Piにmodesdeco2」を入れてみました。

Windowsとは勝手が違いなかなかうまくいきませんでしたが、試行錯誤しながら少し動作しましたので、記事にさせていただきます。


まずは、 modesdeco2 ダウンロードからです。

wget https://dl.dropboxusercontent.com/u/79709204/MD2/modesdeco2_rpi_20150106.tgz
bandicam 2015-02-08 13-36-30-600

次は、ダウンロードしてファイルを展開します。
tar xfz modesdeco2_rpi_20150106.tgz
 bandicam 2015-02-08 13-39-26-874

早速実行してみましょう。

sudo ./modesdeco2 --gain 49.6 --freq-correction 68 --sbs10001 10001 --avrmlat 30002 --beast 30005 --rbs --msg 30003 --location 34.43:135.56 --web 8080
bandicam 2015-02-08 14-32-10-433

うまく動作しているようです。ローカルPCから「http://192.168.11.12:8080/#」にアクセスしてみるとこんな画面が見えました。

 
bandicam 2015-02-08 14-35-40-376
 
bandicam 2015-02-08 14-37-46-519


Today's Sky ja8175さんの記事「Raspberry Piにおける複数プログラムの一括起動」を試していますが、なかなかうまくいきませんね~。