今週に入り本格的に仕事がばたつき始めました。
そんな中ですが、自作もやめられず、こちらも気分転換を兼ねてやっていきたいと思っています。

さて、年末から年始にかけて製作しました、AudioBOXですがひょんなことから、お譲りすることになり、現在、また前までのBCL不適切なスピーカーで聴いております。
お譲りした方のブログは、こちら(BCL大好きオヤジさん)です。

気に入っていただけた様子で、一安心です。


早々に新AudioBOXの製作を考えておりますが、同じものを作るのもちょっとと言う気がしていますので、今回は、少し改造したものを製作していこうと考えています。
そのひとつが、ノッチの周波数調整ボリュームです。
オリジナル回路ですと、少しシビアな反応でしたので、そのあたりの改良版を製作していく予定です。

具体的には、周波数の微調整用のボリュームを増やすとか、バーニア機構を入れるとか、・・思案中です。

時間的に、まとまった時間がしばらく取れないと思いますが、すこしづつ進めていきたいと思います。
(でも、平行で別の事もやっていますので、いつ完成することやら・・)

また、各製作物の進捗はこの場で公開させていただこうと思っていますので、よろしくお願いします。