前回、8月22日の記事【DSPラジオモジュール対決!】aitendo VS ビットトレードワンで、RAE日本語放送の聴き比べをお伝えしましたが、本日は2度目の挑戦です。

前回は、ほぼ互角とお仕えしました。

今回は、・・・・。

アンテナ分岐で、同じアンテナが接続されています。
(ΔLOOP-X同調モードPreAMP ON)
また、同じPCスピーカーを使っています。
上が、aitendoさんのM6959搭載機で
下が、ビットワントレードさんのSi4735搭載機です
 

いかがでしょうか?

今回は、ビットトレードワンさんのSI4735に軍配が上がったと思います。

 ◆AITENDOさんのM6959は、中国大陸の混信がら逃げ切れずその後ろでなんとか聴こえる程度。
 ◆一方、ビットワントレードさんのSI4735は、混信無く聴くことができました。

結果選択度は、ビットワントレードさんのSi4735ラジオモジュールの方が良さそうな結果となりました。

最近、事あるごとに聴き比べをしていますが、AITENDOさんのM6959で聴こない放送も、ビットワントレードさんの方は聴こえていることが良く有るように感じています。(いつも感覚です、すいません(汗)

感覚的には、AITENDOさんのM6959の方が聴こえているように感じますが・・・・。

今後、こんな感じで聴き比べ対決を実施していきたいと思います。