本日は、久しぶりの新DSPの記事ですよね~。

毎日、ながらFMラジオになっている新DSPラジオですが、今日は、長波をSCANしていると279KHzで停止。
いつものの中波かと思うくらい強力に、ロシア語が聴こえてきたのでビックリ。

時間は、本日の22時前。

あわてて、ビデオの準備をしている間に22時となり、IDは聴けましたが、ビデオ記録は間に合いませんでした。残念!!

長波は、私のロケーションですと、NHKのお化けばかりで、たまに日本語ではない言語での放送を真剣に耳を澄ませて聴いていると、NHKの教育放送で、がっかりばかりしていましたのでホントにうれしいです。

自作・・・モジュールでも自作????? まっとにかく、自作のラジオでは初めて長波受信に成功です。

アンテナは、いつものΔLOOP-X非同調モード+LPFです。