今回で3度目となります、RAE日本語放送の受信に成功しました。

今日は、20時からず~と待ちうけ受信をしていましたが、なかなか信号が上がってきませんでした。

40分を過ぎるころ突然強力に聴こえるようになりましたので、録画しました。
(今回は、植田アナの声がはっきり聴こえます。)

今回は途中外部スピーカーと内蔵スピーカーを切り替えて明瞭度をチェックしました。
やはり、ヘッドフォン>外部スピーカー>内蔵スピーカーの順でした。

ただし、内蔵スピーカーでも今日は十分番組を楽しめるレベルでした。

また、途中FINEチューニングの操作を入れています。
アナログのチューニングと全く違う同調を見ることができますよ~。

アナログの場合、周波数が合ってくるに従って信号が強くなっていきますが、このDSPラジオは、デジタルって感じっで唐突に入るという感じです。(近くで、吸い寄せられるような感覚です)

途中、ビデオのバッテリーが切れてしまいましたので、変なところで終ってしまいますが、ご容赦くださいね。