今日の大阪は、一日中雨ですので部屋にこもって、作りかけのアンテナ(ヘンテナの実験)、トランジスタ技術5月号に乗っていました、KiCADの記事を見ながら試したりと、部屋でごそごそやっています。

さて、今日の午前中に、TT@北海道さんのページでHFコンバーターの第三弾の頒布準備をしている記事を発見!!(午後、「頒布開始」となっていました。)

私の受信記録はほとんど、TT@北海道さんのHFコンバーターを使用していますが、非常に高性能ですよ~。
3/20から使用を始めて1.5ヶ月たちますが、USBワンセグチューナー+HFコンバーターは手放せなくなっています。(40KHz 60KHzのJJYから、HF全域まで高感度です。)

今回の変更は、ケース取り付け位置(私の使用しているタカチのTW5-2-7ケースにピッタリ)になっていたり、DBMのRF/IFを入れ換えが部品実装後もできたりと、その他改良されてリリースされたようです。

希望の方は、お早めにお問い合わせしてくたさいね。(即完売かも??)
案内アドレス http://ttrftech.tumblr.com/post/50144677393/hf 

また、案内文には完成品(試作品?)の頒布もあるようですので、半田はちょっとできないとか面倒という方は、そちらもありかもです。

写真は、TT@北海道さんのページより拝借です。(勝手に拝借してすいませんです。)
tumblr_inline_mmlaajttb51qz4rgp

tumblr_inline_mmlafk4aYz1qz4rgp