今日は、大阪日本橋をうろうろしていました。
というのも、最近PCのPOWER不足を感じていまして最新鋭PCにリプレースしたいところですが、資金不足のため中古PCを見てきました。といっても、買う気も無くただただ見ているだけですが・・・・
でも、OS無しだと5000円程度でC2D-2GHzとか出ていて少しビックリ。買っても良いかと少し思ってしまいました。

まっ、仕事関係で、そのうち何とかなると思うのであえて買うということも無いかと思ってやめにしました。
(今まで、Netが使えれば良かったのですが、SDRのソフトは重くてPenMでは無理です。)

さて、日も長くなりましたが日没とともに中波の方はあちこち良く聴こえるようになってきました。

今日は、1404KHz静岡放送を30分程度ウォッチしておりました。

浮き沈みはありますが、ぼちぼち安定してきました。


設定:SDR# RTL-AGC ON Tuner-AGC OFF RF Gaine 28dB
日時:2013/04/21 19:00~19:37
RTL-SDR:TV28Tv2DVB-T(R820T)+HFコンバーター(TT@北海道さん製)
ANT:ΔLOOP-X(同調モード) PreAMP OFF

1404KHz静岡放送(SBS)