今日の午前中製作していました、LPFを入れてバンド内をウォッチしています。

効果のほどは、はっきりしませんね~。

まっ、あまり悩まず今晩も中波ウォッチです。

いつもの、ΔLOOP-Xからロングワイヤーに切り替えたタイミングで、オリックス×ソフトバンク(京セラD)の中継か゜浮かび上がってきましたので、聴き入っていました。

CMを聴いていると、福井県のCMでしたので福井放送のプログラムを早速調べたところビンゴ!!でした。

福井放送は、比較的近距離ですがすぐ近くの周波数で、NHK第二大阪(828KHz)がありΔLOOP-Xでは感度が高すぎて、抑圧を受けてしまい聴こえなかったみたいです。

たまたま、ロングワイヤーにスイッチしていたので気づいた感じです。
十分に、中継を楽しめています。

ためしに、ΔLOOP-Xに切り替えると、やっぱり「ほぼ駄目」でした。

と言うわけで、受信記録です。 


設定:SDR# RTL-AGC ON Tuner-AGC OFF RF Gaine 19.7dB
日時:2013/04/20 20:00~20:35
RTL-SDR:TV28Tv2DVB-T(R820T)+HFコンバーター(TT@北海道さん製)
ANT:ロングワイヤー
864KHz福井放送(FBC